SSブログ

【ミシュラン・ビブグルマン】麺屋 裕「蟹塩そば」京都 添乗員が連れていきたいラーメン屋 [京都のラーメン]

スポンサードリンク




「麺屋 裕」はミシュラン京都・大阪で「ビブグルマン」(星は付かないまでもコスパ高い、調査員おすすめのレストラン)に選ばれたお店で、元々は、千本中立売バス停そばに位置していましたが、2017年に京都・山科に移転した名店です。ダウンタウンの松本さんや雨上がり決死隊の宮迫さんの深夜番組「松本家の休日」で、取り上げられたもののメンバーが満腹で訪問がかなわなかったお店でもあります。


kani8.JPG

麺屋 裕のメニューはこちらです。
kani4.JPG

名物は蟹塩そばということなので、名物を注文

kani3.JPG

kani.JPG


最初の一口目から、蟹の味が強烈です。さらに蟹鶏チャーシューはやわらか、豚チャーシューはジューシーで、一緒に注文したビールにもよく合いました。

そして、「姫竹のメンマ」
kanimenma.JPG
いい感じに焦げが入ってて、普段メンマを美味しいと思わない管理人なのですが、美味しくいただきました。

このラーメン、食べ進めると、蟹の味に口が慣れてきて、蟹のインパクトが最初の一口に比べると少し弱くなり魚介や塩味のとても美味しいスープとして味覚が変わってきます。ところが、最後の最後に、どんぶりの奥の方から蟹の身が出てきて、強い蟹のインパクトがよみがえってきます。本当に美味しいです。

常連の方は、蟹塩そばよりも、醤油味の裕流中華そばのほうがもっと美味いという方も多いです。ぜひ、一度お試しになってみてください。



関連ランキング:ラーメン | 東野




励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG




(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介) tiisaibaba-2.jpg


(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg


スポンサードリンク



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。