SSブログ

陸マイラーが特典航空券で博多へ!福岡・糸島のかき小屋で海鮮バーベキュー大満喫  [番外編 博多]

福岡で人気の糸島地区にある「かき小屋」にいってきました。もちろん陸マイラーの管理人は、ポイントサイトで貯めたマイルを利用して無料で訪問しています^^

ポイントサイト(ハピタス)で無料で航空券や小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック

この糸島は自然が豊かで美味しい農産物や海の幸が豊富にとれることや、素敵な海沿いのカフェがたくさんでき、博多まで車で小一時間ほどの距離にあることから、移住者が増え続けています。
観光客もたくさん訪れる九州においてちょっとしたブランドの地区となっています。

そんな糸島で、最近人気なのが「かき小屋」です。

糸島市内4漁港(福吉・加布里・船越・岐志)において約30軒弱のかき小屋が例年10月~4月なかばころまで営業をしています。冬場の週末は連日大盛況です。

この地区にも、ずらっとかき小屋が並んでいます。12時過ぎに到着すると駐車場にたくさんの車が止まっていましたが、駐車スペースが広大なため駐車に困ることはありませんでした。
DSC_0393 (1).JPG

今回訪問したのは、船越地区にある九州最大級のかき小屋という「服部屋」。

DSC_0395.JPG

カキ以外のサイドメニューもとても豊富です。

DSC_0394.JPG

入店すると、まずはジャンパーをお借りします。これは、貝を焼いていると、汁が飛んでくる恐れがあるためです。
DSC_0397.JPG



生け簀に、ところせましと牡蠣が積み重ねられています。

DSC_0400.JPG


店内は大盛況!!
DSC_0399.JPG

牡蠣をすかさず注文します。
DSC_0402.JPG

牡蠣の身は、ぷりっぷりでとても大きい!この大きさの身が入っていて、1盛りたったの千円!お得すぎます
DSC_0409.JPG

DSC_0406 (1).JPG


あなごやうちわ海老、はまぐりも美味い。ビールがとても進みます。

DSC_0410.JPG


DSC_0412.JPG

たらふく食べて一人あたり二千円いかず、大満足です。冬場に、博多を訪れるなら糸島ぜひ訪問していただきたいです



関連ランキング:炭火焼き | 糸島市その他





ポイントサイト(ハピタス・げん玉)でお小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【スリッパ3足目・12月にSFC解脱】税理士の誕生日に無料でANAのSFC修行 伊丹から沖縄1.5往復と福岡へ [ANAのSFC修行]

ポイントサイト(ハピタス・げん玉)でお小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック


本年は海外出張が続いていたことと、ポイントサイトの利用でANAのマイルが貯まりまくっていました。ANAのSKYコインに換金すれば、無料でスーパーフライヤーズカードを獲得できる状況だったことから、11月に突如SFC修行を開始することを思い立ち2か月弱、何とか無事に50,000PPに達することができ、解脱に至りました。

スーパーフライヤーズカードを入手すると、マイレージの特典航空券の先行予約や家族の分まで予約しやすいという、非常に有用な特典や、ANAの空港ラウンジが利用できます。

この特典を得るためには、1年間で50,000プレミアムポイントを取得する必要があり、ポイントを稼ぐためにわざわざ飛行機に搭乗する、いわゆるSFC修行を開始した次第です。

さて、12月までに32,000ポイントを獲得していたものの、出張しがちであったため、12月25、28日の両日で約18,000PPを獲得する計画しか立てることができませんでした。クリスマスや、誕生日に修行するのはどうかとおもいつつ、また冬なので雪による欠航や病気などの外的要因が非常に不安でしたが、無事に解脱できたためほっとしています。

本日のSFC修行および、SFC修行全般について感想を述べたいと思います。

まず伊丹空港のラウンジにてANAラウンジ名物青汁をいただきます。本日もアルコールをたくさん接種することになりそうなので、身体を青汁でいたわります。

本日の第1便は、伊丹8時15分―那覇10時35分(ANA763)です。

朝食は3日前にいただいたものと同様です。
DSC_0223.JPG


DSC_0226.JPG

本日第2便は
那覇11時20分ー伊丹13時5分(ANA764)

飛行機に搭乗すると、とうとう恐れていたことが生じました。第1便のCAさんがみなさん勢ぞろい。。。修業僧のブログを拝見していると、このような事象が生じることは予想していたのですが、自分が体験すると、なかなか恥ずかしいです。

逆手にとって、CAの方となんとなく話が弾んだので、いい思い出としたいと思います。

昼食はこちら。
先日いただいたものと変わらずです。

DSC_0249.JPG

伊丹14時ー那覇16時20分(ANA767)
CAの皆さんは、違う方々ばかり。搭乗の瞬間、とてもほっとしました。


この時間は軽食です。軽食は朝食と同じものです。スープのかわりに焼き菓子がついてきました。


那覇到着後、3時間弱時間がありました。修業僧に有名な「空港食堂」や「郷土料理天龍」は経験済みでしたので、せっかくなのでわずかでも観光ができないかと調べたところ空港からなんと、15分で訪問することができる離島があるとのこと。


その名も、「瀬長島」です。こちらには、沖縄では珍しい天然温泉の露天風呂があるホテルや、地中海リゾートのようなレストラン・ショッピングリゾートの「瀬長島ウミカジテラス」が2015年に完成し、風光明媚とのこと。

タクシーに飛び乗り訪問してみました。



飛行機の時間も気になったので、滞在時間はわずか20分ほどでしたが、雰囲気を味わえました。16時過ぎでも、観光客のレンタカーで駐車スペースは一杯でした。次回はゆっくり散策したいと思います。タクシー代は往復で3,500円でした。

DSC_0370.JPG

DSC_0371.JPG

DSC_0373.JPG

解脱のフライトは那覇19時5分ー福岡20時45分(ANA1214)です。搭乗までにラウンジや機内でたくさんアルコールを摂取してしまったので、爆睡でした。


これで晴れて解脱です。ANAに対するロイヤルティMAXです。今後もできるだけANAを利用していきたいと思います。

さて、僕の修行は11月・12月に集中してしまいました。修業を決心したときは、イメージしていなかったのですが、この時期は雪の影響による欠航や、出発するものの引き返す可能性がある条件付き出発のアナウンスが非常に多かったです。三角飛びを用いて冬にポイントを大量獲得する計画は、あまりお勧めできないと思いました。僕の場合、12月28日に三角飛びを活用して8,000PP以上稼いでの解脱の予定でしたが、もし12月28日に欠航があれば大変なことになっていました。。。本当に無事解脱できてよかったです。また、伊丹ー沖縄ー伊丹のようなフライトを利用する場合、同じ機材の便を予約すると、往路が遅延した場合でも間違いなく乗れるというメリットがある一方で、同じCAの方々がいらっしゃった場合の恥ずかしさは、なかなかのものでした。来世で修行するなら、現地での滞在時間を少し確保して同一機材でない予約をしたいと思いました。(ちなみに三角飛びでも、さっきも乗っていらっしゃいましたねと声掛けをしていただいたケースもありましたが・・・)

解脱までには、隣席の同業者の方と仲良くなり、伊丹那覇の往復の機内で酒盛りすることができたこと、CAさんからお手紙をいただけたこと、ポイントサイトをうまく活用した結果、無料で飛行機に乗り、各地のうまいもの、うまい酒をたらふく楽しむことができたのは本当によかったです。

ちなみに、誕生日に4便乗りました。なにか、ANAから貰えたりしないかと少しだけ期待していましたが、何もありませんでした(そら、そーですよね)

2018年にANASFC修行を開始される修行僧のみなさんのわずかながらでも参考になれば大変幸いです。


本日の獲得PP  8,483
PP単価    12.47円
本日の旅費  105,800円(陸マイラーで獲得したSKYコインを利用しているので実質無料です)
無料でANAの飛行機に乗る方法はこちらの記事をごらんください

ポイントサイト(ハピタス・げん玉)でお小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【スリッパ2足目】ANAクリスマスフライトで三角飛び 税理士の無料でSFC修行  FUK-OKW-HND-OKW-KIX [ANAのSFC修行]

平日のクリスマス(12月25日)に、SFC修行を敢行しました。SFC修行の記事は2つ目ということで、タイトルは2足目です。

本日は
福岡⇒那覇⇒羽田⇒那覇⇒関西 の4便です。今回はすべてプレミアム特割28で入手したチケットです。クリスマスながら平日ということもあって、修行に若干恥ずかしさも感じながらも、解脱することを決めた時の覚悟を思い出し、空港へ向かいます。


福岡空港にて、まずはANAラウンジ名物青汁をいただきます。

DSC_0223.JPG


DSC_0226.JPG

SFC修行の際は、ラウンジや飛行機内で無料のアルコールをたくさん摂取してしまいがちなので、ささやかな体へのいたわりです。



本日最初の飛行機は福岡9:00発⇒那覇10:55着(ANA1203)

保安検査を受けると、本日搭乗の第2便、羽田行きの便分までしか保安検査証を受領できませんでした。乗り継ぎが羽田以降まであることをANAに認識していただけないと、飛行機遅延の場合の乗り継ぎに影響がでるのではないかと心配になったので、恥を忍んで、ANAラウンジにて本日の最終目的地が関西であることを伝えると、本日のすべての便の紙のチケットを用意していただけました。
自動チェックインだと、那覇⇒羽田⇒那覇のような1日でとんぼ帰りするような場合の保安検査証はいただけないようですね。



プレミアムクラス 2Hに着席。

朝食はこちらです。

DSC_0231.JPG

DSC_0230.JPG



隣の席の御仁、どうやらチケットを4枚ほどお持ちの様子。クリスマスにおいても、僕以外に修行僧がいることにニンマリしてしまいます。



本日も福岡空港は混雑のため福岡出発が20分以上遅れてしまいましたことから、お隣の御仁がCAさんに対して乗り継ぎが可能かどうか問い合わせをされています。わずかの乗り継ぎ時間で那覇から羽田へ向かう飛行機を確保されているご様子。福岡⇒那覇⇒福岡のようなとんぼ返りで、同一機材を利用する場合は、遅れたら遅れたなりに復路に確実に搭乗することができるのですが、同一機材でない場合
、飛行機到着遅延によって乗り継ぎ便に搭乗することができない場合があります。福岡⇒那覇⇒羽田のような三角飛びの場合は余裕を持った乗り継ぎ時間を確保しないと、搭乗することができないリスク大ですが、到着後係員に誘導されて搭乗口に向かわれました。間に合われたようです。よかったですね。



那覇に到着。那覇空港のラウンジでは、沖縄名物のオリオンビールが提供されています。

DSC_0234.JPG

沖縄12:20溌⇒羽田14:35着(ANA464) プレミアムクラス1Dに着席。

昼食はこちら。

DSC_0253.JPG

DSC_0252.JPG

DSC_0249.JPG


さて、羽田着。
那覇発羽田着の飛行機でしたが、着陸直前のCAさんの乗り継ぎの案内をお聞きしていると、伊丹行きの御仁がいらっしゃるようでした。三角飛びですね。この便においてもクリスマスにもかかわらず、僕以外にも修行僧がいらっしゃることに勇気をもらえました。



羽田空港到着後、ANAラウンジでほどよくお酒を飲みましたので、急に何か美味しいものを食べたいと思いました。
羽田空港ANA保安検査場通過後のレストランは寿司、カフェなどなど。せっかくの東京なので江戸前を食べたいと思い立ちお寿司屋へ

こちらは立ち食いスタイル。うに、中とろ、キンメダイをいただきました。いずれもとてもおいしいです。

DSC_0267.JPG

DSC_0270.JPG

DSC_0266.JPG

DSC_0268.JPG
1日でたくさんの飛行機に搭乗する修行僧は、プレミアム御膳や軽食をたくさんいただくことになるのですが、空港で食べることのできるご飯は別腹です。



関連ランキング:立ち食い寿司 | 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅




羽田15:40溌⇒沖縄18:30着(ANA477) プレミアムクラス3Hに着席。

この時間は軽食の提供です。

いただいた軽食はこちら

DSC_0271.JPG

DSC_0272.JPG

CAさんから、サンセットを楽しんでくださいとご案内を受けます。

DSC_0273.JPG

夕日と、夕日に照らされた雲がとても美しいです。この便では、那覇空港到着までずっとサンセットを楽しむことができました。
飛行機を降りる間際に、CAさんから心のこもったお手紙をいただき、テンションMAXです。那覇到着後、この日の4便目の搭乗待ちを行う身としてこの上ない幸せな気分になれました。

さて、那覇空港に到着すると、名物食堂へ。SFC修行僧にとても有名な沖縄料理を食べることができる空港1階に位置するお店です。
DSC_0277.JPG

DSC_0278.JPG

自動販売機で食券購入
DSC_0281.JPG

ソーキそばをいただきます。
DSC_0284.JPG



関連ランキング:沖縄料理 | 那覇空港駅




本日最後の搭乗です。
沖縄20:10発 ⇒ 関西空港22:00着 (ANA1740)プレミアムクラス1Aに着席。
夕食はこちら。

DSC_0299.JPG


DSC_0291.JPG

DSC_0292.JPG

関西の夜景を眺めて、関西空港到着です。
DSC_0293.JPG

年内わずかですが、まもなく解脱の予定です。風邪をひかないようにしなければです。

本日の獲得PP  9,709
PP単価    10.14円
本日の旅費  98,480円(陸マイラーで獲得したSKYコインを利用しているので実質無料です)
無料でANAの飛行機に乗る方法はこちらの記事をごらんください

ポイントサイト(ハピタス・げん玉)でお小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

和歌山名物井出商店のラーメンとパンダくろしおに乗車しました [観光地]

ポイントサイト(ハピタス・げん玉)でお小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック

和歌山ラーメンの超有名店「井出商店」の訪問をしました。このところ、毎月出張で和歌山を訪問していたにもかかわらず時間があわず訪問できていなかったのですが、ようやく念願がかないました。

こちらのお店はJR和歌山駅から徒歩10弱のところに位置しています。こちらのお店は、和歌山ラーメンを全国に知らしめたとのことで、和歌山ラーメンの代表格といえるお店です。

日中は、昼食時や休日は行列が絶えないとのことですが、訪問したのが日曜日20時ころで、店内は混み合っていたものの入店はスムーズでした。

大きな看板の井出商店
DSC_0177.JPG

店内にはサインがずらり
DSC_0182.JPG


こちらがメニュー。

DSC_0181.JPG

メニューに記載はありませんが、カウンターには「早すし」と「ゆでたまご」。「早すし」とは、鯖寿司のことで和歌山の特産品とのことです。周囲を見渡すと、ラーメンの着丼前に食べられている方多数でした。

和歌山名物の早すし
DSC_0179.JPG

たまご
DSC_0180.JPG

僕が注文したのは「特製中華そば」 特製と特製でない違いはチャーシュー麺とのこと。

ラーメン着丼
DSC_0183.JPG

DSC_0185.JPG

スープはコクのある豚骨醤油。決して派手ではない素朴な感じで、店構えと同様昭和の雰囲気ただようラーメンですが、とても美味いです。王道とはこのようなラーメンをいうんだと思いました。
また、和歌山出張の際は再訪すると心に決めました。




帰りは、特急くろしおで京都まで。南紀白浜アドベンチャーワールドとコラボしたパンダくろしおに乗車できました。

特急くろしお号のラッピングカー


DSC_0201.JPG

DSC_0200.JPG


DSC_0199.JPG

DSC_0197.JPG

最近、上野動物園のパンダ シャンシャンが大変人気ですが、実はこの和歌山県の南紀白浜アドベンチャーワールドには、ジャイアントパンダが5頭もいます。
なので、大混雑の上野動物園とは異なり、ゆっくり目の前でジャイアントパンダの見学ができる日本唯一のテーマパークといっても過言ではありません。パンダをゆっくりご覧になりたい方は、大変おすすめです。

この南紀白浜アドベンチャーワールドは動物園だけでなく、水族館も併設していますし、アドベンチャーワールドが立地する南紀白浜は、別府・熱海とならんで日本三大温泉と呼ばれています。さらにはビーチも美しく、くえなど高級魚の名産としても有名です。


ちなみに、和歌山出張の際はいつも、ダイワロイネットに宿泊しています。こちらは、和歌山城を眺めながらの充実の朝食バイキングが人気です。和歌山といえば梅干しが特産品ですが、
こちらのバイキングではたくさんの種類の梅干しを楽しむことができます。和歌山訪問の際のご参考になれば大変幸いです。

バイキング会場から眺める和歌山城
DSC_0188.JPG

DSC_0189.JPG





関連ランキング:ラーメン | 田中口駅和歌山駅



励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

京都にあるB’zファンのためのバー「Pleasure」 [京都のグルメ]

ポイントサイト(ハピタス・げん玉)でお小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック



京都の繁華街河原町や四条通りから徒歩圏内のところに位置しているB’zファンのためのバー、その名もB’zの名曲と同じ名の「Pleasure」を訪問しました。

たまたまお店を通りがかった際、「Pleasure B'z concept bar」と書かれた看板が目にはいり、学生時代以来B'zの大ファンだった僕は、反射的にお店の扉を開かせていただきました。

DSC_0025 (1).JPG

DSC_0024 (3).JPG


お店の内装はシックで、バーそのものですが、B’zファンの期待通りに、大きなスクリーンにB’zのライブ映像が流れ、店内は大きなBGMが流れています。

聞きたいライブのリクエストも可能です。大音量で稲葉さんの唄声と松本さんのギターを聞きながらのお酒は、心にとてもしみます。

お店を訪問した全国の方の訪問帳を見てみると、こちらのお店が全国のファンの方に知れ渡っていることがうかがえます。 京都在住なのに、B'z大好きなのに全く知らなかったことがとても恥ずかしく感じてしまいました。
DSC_0026 (1).JPG

B’z’ファンの方にとっては、本当に居心地のいいお店です。B'zファンの方は京都を訪問の際はぜひ足を運んでみてくださいね。



関連ランキング:バー | 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)




励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【スリッパ1足目】税理士の無料でSFC修行2017年11月開始した話 伊丹‐新千歳往復の巻 [ANAのSFC修行]

ポイントサイト(ハピタス・げん玉)でお小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック

ポイントサイトを利用しはじめて、飛行機の利用をすることなくマイルがたくさん貯まる「陸マイラー」になったことに加えて、今年は海外出張(LA,ハワイ、バンコク)がありまして、ANAのプレミアムポイントがおよそ12,000ポイントを獲得していたことから、前々から欲しいと思っていたANAのSFCカードを獲得するのは今年だと11月に思い立ち、急遽SFC修行を始めた管理人です。

このSFCカードを獲得するために、多くの方がSFC修行を行ったブログを掲載されています。皆さんのブログを参考にさせていただいた管理人としても、これからSFC修行を始めるかたの参考になればと記事を作成してみました。

このSFC修行とは、スターフライヤーカード(SFCカード)を入手するために、ANA及びANAのマイルが貯まるスターアライアンスの航空会社を利用することをいいます。

飛行機を利用すると獲得することができるプレミアムポイント(PP)を、1月~12月までの1年間で50,000ポイント貯めると申し込むことができるんです。いくら49,000ポイント貯めていても、翌1月になってしまうとプレミアムポイントはリセットされてしまいます。

SFCカードを入手すると、ANAラウンジが利用できたり、空席待ちも優先されたり、空席があると無料でアップグレードさせてもらえる夢のようなカードです。

SFC修業を終え50,000ポイントを獲得することを解脱というそうなのですが、今後も福岡出張が多いことから、解脱するなら今年が絶対得だと思い立ち、AMC修行をすることを決めた次第です。

本日の記事は、新千歳日帰りです。
伊丹 12:10⇒新千歳13:55 ANA775
新千歳17:50⇒伊丹 19:55 ANA780

札幌での滞在時間約3時間です。
プレミアム株主優待で獲得するポイントは2,065x2
料金は往復60,300円で、すべてハピタスで獲得したポイントをスカイコインに換金しており、実質無料です。


短時間滞在での空港の満足度は、ダントツで新千歳空港ですね。理由は「グルメ」これにつきます。

DSC_0146.JPG

プレミアムポイントを獲得するためのコスパを考慮すると、那覇利用が最もお得なんだとおもいますが、日帰り往復 を考慮したときにラーメン、海鮮丼、寿司、スイーツが充実しすぎている新千歳空港の利用は満足度が高すぎます。実際グルメで新千歳を超える空港は現在日本にないのではないでしょうか。


さて、乗船します。SFC修行ではプレミアムクラスを利用することがプレミアムポイントの効率的な獲得に必須です。

フライトがはじまり、飛行機が安定するとすぐにプレミアム御前が配膳されます。往路はこちら。
DSC_0115.JPG

DSC_0116.JPG

DSC_0117.JPG

SFC修行を始めるまでは、ANAのプレミアムクラスの利用をしたことはありませんでした。正直JALのCLASS Jのように、席が広いだけだろうと認識していたのですが、ご飯がつきます。さらに、アルコールも含めて飲み放題です。JALのアップグレードが1,000円でできることにくらべて、ANAのプレミアムクラスが値段が高い理由がよくわかりました。また、CAのみなさんの乗客に対する気の使い方がすごい。国際線のビジネスクラスのような丁寧なサービスを受けると、変な夜の店よりも気分が高まります。CAの方のサービスに気分良くしていると、あっという間に到着してしまうのが不思議です。


新千歳空港はお土産屋さんが大変充実しています。大人気のスイーツ白い恋人に六花亭をはじめ、LeTAO、雪印パーラーをはじめ、カニなど海産物がたくさん。目移りしてしまいます。
DSC_0120.JPG

DSC_0121.JPG

DSC_0123.JPG


北海道ラーメン道場には、人気のラーメン屋が10店舗も入っています
DSC_0124.JPG

この行列は、いちばん人気の「一幻」
DSC_0122.JPG
えびそばで有名です。
DSC_0125.JPG
その他のお店も大変繁盛しています。
DSC_0126.JPG

DSC_0127.JPG

DSC_0129.JPG


サッポロ名物スープカレー専門店。
DSC_0131.JPG

海鮮丼専門店
DSC_0135.JPG

DSC_0134.JPG



色々悩んだ結果、回転ずしに入ることにしました。
回転ずしですが、注文してくださいと声掛けをたくさんしてくれます。なので、気兼ねなく注文することができます。
DSC_0136.JPG

DSC_0137.JPG
メニューはこちら。
DSC_0138.JPG

DSC_0139.JPG
ほたて。
DSC_0140.JPG
ズワイガニ。
DSC_0142.JPG
軍艦三昧。カニみそ・いくら・うに。北海道のウニは、本州とくらべてなぜこんなにおいしいんでしょうか。
DSC_0143.JPG
カニ汁は、大きなカニの身が楽しめます。
DSC_0145.JPG



フードコートも充実です。
DSC_0148.JPG

DSC_0150.JPG

フードコートの向いには、大空ミュージアムがあります。飛行機の展示にとどまらず、パイロットのコスプレをできたり、CAさんのマイクで楽しめたりと、大人も子供も楽しめる施設です。

DSC_0151.JPG

DSC_0157.JPG

空港には、大谷選手の看板も!まもなくメジャーにいってしまうので、今年で見納めです
DSC_0160.JPG

新千歳空港のANAラウンジで頂くビールは、やっぱりサッポロです。
DSC_0161.JPG

千歳空港のANAラウンジを出ると、立ち食い寿司屋が待ち構えています。夕食が機内ででてくることも認識していますが、もちろん入場です。
DSC_0162.JPG

DSC_0163.JPG



DSC_0164.JPG

ボタンエビやつぶ貝、いくらにうに。うますぎです。
DSC_0166.JPG

DSC_0167.JPG

DSC_0168.JPG

DSC_0169.JPG


DSC_0170.JPG

帰りの機内の夕食はこちら。寿司でおなかはパンパンですが、しっかりいただきます!
DSC_0173.JPG


DSC_0174.JPG

DSC_0176.JPG

DSC_0180.JPG

DSC_0177.JPG

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

京大生のソウルフード平安神宮近くの濃厚鳥白湯ラーメン「キラメキノトリ」 [京都のラーメン]

関西の人気深夜番組「今ちゃんの実は」の企画、サバンナの「銭湯中心の平安神宮の夜は実は」でとりあげられたラーメン屋「キラメキノトリ」のラーメンが余りにも美味そうだったので、居ても立っても居られず訪問しました。

税理士が超おすすめ!! ポイントサイト(ハピタス)で無料で京都旅行をしませんか。できる人ほど実践している、 航空券や小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック



こちらのお店は「鶏白湯」のラーメンと「台湾まぜそば」が人気のラーメン屋で、京都大学の近く・京阪電車神宮丸太町駅から徒歩5分のところに位置しています。

DSC_0084.JPG

京都府内に7店舗を構えている京都ラーメンの重鎮と呼ばれているんだそうです。京都ラーメン最激戦区の一乗寺に位置する系列店のとある日の行列がなんと2時間とのこと。訪問したお店は、昼時でしたが5人待ち。よかったです。
DSC_0088.JPG

メニューはこちら。
DSC_0086.JPG

自販機でチケット購入して
DSC_0090.JPG

いざ実食
DSC_0091.JPG


DSC_0093.JPG

鶏がとにかくうまい。鶏と鶏のWスープ、鶏密度100%のラーメンがこちら。とても濃厚で、すごいコク。しかしながら、全然しつこくないんです。ベースは京赤地鶏の鶏ガラを6時間煮込んだ鶏白湯に、モモや皮で作った鶏肉ペーストを加えて、さらに骨と肉のWスープを混ぜ合わせた、いわば鶏の旨味をすべて凝縮しています。麺はもちもちの自家製麺。濃厚なスープが麺にからんで、極上の一杯です。
まぜそば「直太朗」も大人気だそうです。次回はこちらを注文したいと思います。



関連ランキング:ラーメン | 神宮丸太町駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)



励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

【確定申告・税金】国税庁がビットコイン等の仮想通貨運用益に関するQ&Aを公開 [雑感]

今日は税理士としてのブログで、お堅い内容です。

税理士が超おすすめ!! ポイントサイト(ハピタス)で無料で関西旅行しませんか。できる人ほど実践している、航空券や小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック



本日2017年12月1日に、国税庁のホームページにおいて「仮想通貨に関する所得の計算方法等について(情報)」が公表されました。

仮想通貨の代表的なビットコインは猛烈に値上がりしています。1BTC(ビットコインの単位)の価格は2017年4月に日本円で12万円⇒5月に30万円⇒8月に45万円⇒12月1日本日現在、なんと115万円となっています。このことから、利益を出されている方が多数いらっしゃいます。実際、お客様や税理士同業者でもビットコイン投資を行っている方のお話を最近では頻繁に耳にします。

仮想通貨の価格の急成長と比較すると、仮想通貨に関する税の取り扱いを始めとする制度は追いついていなかったのが現状です。まもなく迎える確定申告を前にようやく国税庁がアナウンスをした次第ですね。

1 仮想通貨の売却
2 仮想通貨での商品の購入
3 仮想通貨と仮想通貨の交換
4 仮想通貨の取得価額
5 仮想通貨の分裂(分岐)
6 仮想通貨に関する所得の所得区分
7 損失の取扱い
8 仮想通貨の証拠金取引
9 仮想通貨のマイニング等

税理士の見解が分かれそうな点について、確定申告の対象となる仮想通貨の損益やその具体的な計算方法等を丁寧に取りまとめられています。仮想通貨で利益をだしたひとから、きっちり課税する意思が読み取れますね。.


いままで国税庁がアナウンスしていたことは、ざっくりいうと
・使用することで生じた利益は所得税の対象
・原則雑所得

という2点だったのですが、この度のQ&Aでは、「使用」とは何ぞやということについて踏み込んでます。

値上がりしたビットコインを円に払い戻せば所得税が発生するというイメージはみなさん持っていると思いますが、値上がりをしたビットコインで、商品を買ったときも「使用」とみなされ、所得税が発生するということを明示しています。

ビットコインで含み益が出ている方においては、確定申告が必要か否かをよくご確認いただくことをおすすめします。知らずに申告していなかったは、税務署には通用しないので留意してくださいね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。