SSブログ

兵庫豊岡出張で大人気ちょいかわおやじ「チャッピー」 評判通り爆笑の一夜を過ごせます [雑感]

カバンの生産量日本一の兵庫県豊岡市に参りました。
積雪が30センチを超える予報通りの大雪に見舞われる凍える気持ちの中での出張です。

税理士が超おすすめ!!できる方は活用しているポイントサイト(ハピタス)で無料で旅行しませんか。航空券や小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック

街は一面雪景色です。

DSC_0621.JPG

そんな中、訪問したご飯屋さんのママさんからご紹介いただいたとても楽しいお店を訪問することができました。

お店の名前は「チャッピー」スナックが入居する雑居ビルにありました。ホテルモーリスから徒歩5分程度のところに位置しています。

DSC_0641.JPG

お店に入ると、ちょいかわ親父のチャッピーさんが出迎えてくれます。(ブログで紹介したい旨お伝えしたら快く撮影させていただけました、店主のチャッピーさんです)

1516938471082.jpg

衝撃のいでたちです。
おしぼりを放り投げていただくことが名物のようで、カウンターに座ってもおしぼりが飛んできます。お店は、地元の方や出張族でとても賑わっています。


これだけでも大変濃厚な経験ができるのですが、女性が「タッチ」をカラオケで歌われる際の「チャッピー」さんの持ちネタに大爆笑。時折垣間見るスカートの内部に爆笑。

滞在時間は笑いが止まらないこと間違いなしです。


チャッピー訪問後、豊岡の御取引先様や、ご飯屋さんのみなさんが「チャッピー」さんをご存じという
知名度の高さ、そして皆さんが楽しい良い店だと仰ることにびっくりです。

とても楽しい時間を過ごすことができたので、すぐに再訪しました。カラオケを歌われる方がいない際は、チャッピーさんを介在して地元の常連さんと楽しく過ごすことができちゃいます。

お店の看板に記載されている「ちょいかわおやじ」に誤りなしです。値段も手ごろな良心価格なのでまた、出張で訪問する際はお世話になります!

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

万博記念公園の太陽の塔の内部見学一般公開の予約開始 [雑感]

1970年に開催された大阪万博のシンボル・岡本太郎がデザインした「太陽の塔」が3月19日から公開が開始されます。公開開始に先立ち一般予約の開始が1月19日に始まりました。

税理士が超おすすめ!! ポイントサイト(ハピタス)で無料で関西旅行しませんか。航空券や小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック

万博閉幕後、期間限定で内部を公開したことはありましたが、常時公開となると48年ぶりとなるそうです。万博公園界隈には、Jリーグ・ガンバ大阪の本拠地パナソニックスタジアムや日本一の観覧車をや大人気の水族館「海遊館」がプロデュースする生きているミュージアム「NIFREL」をはじめとするEXPOCITYとあわせて賑わいが一層増えそうですね。

そういえば、道頓堀のドン・キホーテが有する世界的にも珍しい楕円形の大観覧車「えびすタワー」も昨日、10年ぶりに運航を再開しました。大阪の魅力ある観光名所が新年早々2か所も増えることは喜ばしいです。


太陽の塔の内部見学についてですが、現時点で予約が殺到してしまい予約を受け付けることができない状況となっていますが、近々予約再開の見込みとのことです。春以降関西旅行をご計画の方のご参考になれば幸いです。


励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ





nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

京の冬の風物詩 京都ゑびす神社の十日戎(とおかえびす)で商売繁盛祈願 [冬のおすすめ]

建仁寺のすぐ近くに位置している京都ゑびす神社の十日ゑびす大祭(9日は宵ゑびす祭と呼ばれています)に参りました。

税理士が超おすすめ!!できる方は活用しているポイントサイト(ハピタス)で無料で京都旅行しませんか。航空券や小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック


「十日ゑびす大祭」は、七福神の「恵比寿様」が生まれたとされる1月10日をはじめとする例年1月8日〜12日の5日間に渡り商売繁昌・家運隆昌を祈願しお参りするお祭りです。

お祭りの特徴は、この五日間にわたり、当神社において商売繁昌・家運隆昌を祈願した吉兆笹や、縁起物の大宝・福俵・福箕・福熊手・福鯛・宝船・宝来等、御札・御守り・福銭・小判などを授与していただけます。

四条大和大路通りから神社までは、僕が訪問したのは平日9日の14時頃でしたが商売繁盛祈願の方々と出店でごった返します。

四条通りから見た大和大路通り
DSC_0490.JPG

大和大路通りは出店がたくさん並んでいます。建仁寺の敷地内でさえもこの日は出店してるんです
DSC_0493 (1).JPG

本年のスケジュールは以下で、例年特に賑わうのは、9日~11日です。特に9日・10日は夜通し参拝することが可能です。

【1月8日】
招福祭
午前9時 開門
午後2時 湯立て神楽神事
午後2時半 餅つき神事(神主、巫女、奉仕)
午後11時 閉門

【1月9日】
宵ゑびす祭
午前9時 開門
午前9時 招福まぐろ奉納
午前10時 宝恵かご社参(東映太秦映画村)
午後2時 祭典執行
☆夜通し開門

【1月10日】
十日ゑびす大祭(初ゑびす)
午前10時 宝恵かご社参(東映太秦映画村)
午前11時~12時 東映女優の奉仕による福笹の授与
午後1時~2時半 東映女優の奉仕による福笹の授与
☆夜通し開門


【1月11日】
残り福祭
午後2時~4時 (祇園町)舞妓さんの奉仕による福笹と福餅の授与
午後8時 祭典執行
午後8時~10時 (宮川町)舞妓さんの奉仕による福笹と福餅の授与
午前0時 閉門

【1月12日】
撤福祭
午前9時 開門
午後8時 祭典執行
午後10時 閉門




さて、京都ゑびす神社に到着すると、鳥居のある入り口から境内へ。
DSC_0495.JPG

表門から入ることが「十日ゑびす大祭」の作法です。(裏側から入ることは「福返し」と呼ばれ、福がいただけないそうです)


鳥居には籠がかけられ、お賽銭を投げ、籠にはいると縁起が良いと呼ばれますが、「十日ゑびす大祭」の時期は大変込み合い危険なので、投げ込み防止のシートが敷かれています。

DSC_0502.JPG

神社の敷地内で、立派な熊手が販売されています。

DSC_0499.JPG

本殿に到着

DSC_0508.JPG

本日奉納されたばかりの招福まぐろが本殿に。

DSC_0519.JPG

二拝二拍手一拝でしっかりとお願いを伝えます。恵比寿様が耳の遠い神様と言われており、大きな音で拍手をしましょう。

そして、福娘が渡す福笹を頂戴し、「吉兆」の飾りつけをします。

DSC_0521.JPG

その後、本殿の側面の壁にある「たたき板」をトントンとおじいちゃんの肩たたきをするイメージ軽く叩き恵比寿様にお参りに来たことをお伝えしましょう。

DSC_0530.JPG

DSC_0529.JPG

お参り後は、速やかに帰宅をするのがお作法です。京都1月の風物詩、ぜひお楽しみいただければと思います。


励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

福岡・篠栗南蔵院は住職が宝くじを当てたお寺!世界最大の涅槃像と金運上昇パワースポット  [番外編 博多]

正月休みに、JR博多駅からJR福北ゆたか線で25分ほどのところに立地している篠栗南蔵院を参拝してきました。こちらは、ご住職が何度も宝くじの高額当選されたことから、金運が高まるパワースポットとして福岡では大変有名なお寺です。また、篠栗四国霊場の総本山であり、第一番札所でもある南蔵院。

とてもかわいい見どころが、参拝者を出迎えてくれます。
DSC_0424.JPG

DSC_0425.JPG

真っ赤な炎を背景にした巨大な不動明王像もとても見ごたえがあります。
DSC_0426.JPG


DSC_0427.JPG

平家が壇ノ浦の戦いで敗れたのち、こちらまで逃げてきた伝説があるとのこと。
DSC_0429.JPG

幽玄な世界も楽しめます。
DSC_0433.JPG

ご住職が宝くじに「大黒天の御札」を巻いたところ、1億3千万円が当選されたことから、こちらの大黒堂において金運が高まるグッズを販売されるようになりました。

DSC_0435.JPG

この宝くじ入れが人気だそうです。宝くじを購入して、この袋のなかに保管すると当選確率がアップするかも?!とのことです。
DSC_0434.JPG

しかし、こちらのお寺の売りは、金運が高まるご利益のあるグッズを入手することができるだけではなく、世界最大のブロンズ製の涅槃像があることです。

横たわっている様子は圧巻です。大きさは全長41メートル、高さ11メートル。重さは約300トン!!
DSC_0437.JPG

足裏の仏足(ぶっそく)もおおきい!
DSC_0438.JPG


500 円で涅槃像の体内にも入れるということでしたが、残念ながら参拝時は入場が終了してしまっていました。


また、こちらのご住職は「心ゆたかに生きる」という講和のDVDも作られています。管理人が旅行会社に勤めていた際、バスのドライバーさんからお聞きした話ですが、どんなにやんちゃな悪ガキでも、「心ゆたかに生きる」を流すと黙ってDVDを聞いて感動すると仰っていました。いわゆる感動する良い話をたくさん聞かせてくれるDVDなんです。

このDVDは南蔵院のHPで販売もされています。DVDは九州の言葉で話されるので方言が心配な方には、ご住職が書かれた本もおすすめです。



最近では、インバウンドの観光客も多いとのこと。博多をご訪問される方は、ご参考にしていただけると嬉しいです。

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

評判の出川哲朗CMポイントサイト「ハピタス」は、税理士も超おすすめです [ハピタス・げんだまの初心者おすすめ]

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

さて、本日は公認会計士・税理士の僕が超おすすめしているポイントサイト「ハピタス」についてのご紹介です。

日ガスや、ビットコイン、スマホゲームなど多くのCMに出演されている出川哲朗さんが「ハピタス」のCMが年末年始にたくさん流れており、「ハピタス」について興味を持たれた方も多いのではないでしょうか。

802bfd41d811cf27eb1b_a.jpg

こちらのポイントサイトは、CMで出川哲朗さんがご紹介されている通りネットショッピングをされている方は利用された方がお得なので、管理人の僕も重宝しています。

IMG_20180103_214927.jpg

具体的には、楽天市場でお買い物をする場合ですか、直接楽天市場を利用すると楽天ポイントしか貯まりませんが(これも貴重ですが)、ハピタスに会員登録した上でハピタス経由で楽天市場でお買い物をすると、楽天ポイントに加えて、2018年1月3日時点で別途1%のポイントが獲得できるんです。

さらに、ハピタスが優れているのは、お買い物に限らず、JTBや楽天トラベルなど旅行申込や、銀行・証券会社の口座申込、保険申込みやクレジットカード発行などなどで賢く活用すれば、サラリーマンや専業主婦なら毎月2、3万円はしばらく稼ぐことが可能です。

さらに、旅行好きのかたなら全日空ANAのマイルを、しばらくの間毎月18,000マイル稼ぐことも可能なんです!!(詳しくは、こちらの記事をご参考にしてくださいね)


ポイントサイト(ハピタス・げん玉)でお小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック

僕は、ハピタスを活用して無料で海外や国内旅行を満喫する陸マイラーになってます!いつまでも、こんな仕組みがあるか否かは不明なので、ぜひみなさんも今のうちに活用されることをおすすめします

ハピタスの会員登録は、こちらから

↓↓↓(こちらから登録すれば、30ポイントもらえますよ!ハピタスの公式サイトから直接登録した場合はもらえません)
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ぜひみなさんも活用されてくださいね


励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。