SSブログ

和歌山名物井出商店のラーメンとパンダくろしおに乗車しました [観光地]

スポンサードリンク




ポイントサイト(ハピタス・げん玉)でお小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック

和歌山ラーメンの超有名店「井出商店」の訪問をしました。このところ、毎月出張で和歌山を訪問していたにもかかわらず時間があわず訪問できていなかったのですが、ようやく念願がかないました。

こちらのお店はJR和歌山駅から徒歩10弱のところに位置しています。こちらのお店は、和歌山ラーメンを全国に知らしめたとのことで、和歌山ラーメンの代表格といえるお店です。

日中は、昼食時や休日は行列が絶えないとのことですが、訪問したのが日曜日20時ころで、店内は混み合っていたものの入店はスムーズでした。

大きな看板の井出商店
DSC_0177.JPG

店内にはサインがずらり
DSC_0182.JPG


こちらがメニュー。

DSC_0181.JPG

メニューに記載はありませんが、カウンターには「早すし」と「ゆでたまご」。「早すし」とは、鯖寿司のことで和歌山の特産品とのことです。周囲を見渡すと、ラーメンの着丼前に食べられている方多数でした。

和歌山名物の早すし
DSC_0179.JPG

たまご
DSC_0180.JPG

僕が注文したのは「特製中華そば」 特製と特製でない違いはチャーシュー麺とのこと。

ラーメン着丼
DSC_0183.JPG

DSC_0185.JPG

スープはコクのある豚骨醤油。決して派手ではない素朴な感じで、店構えと同様昭和の雰囲気ただようラーメンですが、とても美味いです。王道とはこのようなラーメンをいうんだと思いました。
また、和歌山出張の際は再訪すると心に決めました。




帰りは、特急くろしおで京都まで。南紀白浜アドベンチャーワールドとコラボしたパンダくろしおに乗車できました。

特急くろしお号のラッピングカー


DSC_0201.JPG

DSC_0200.JPG


DSC_0199.JPG

DSC_0197.JPG

最近、上野動物園のパンダ シャンシャンが大変人気ですが、実はこの和歌山県の南紀白浜アドベンチャーワールドには、ジャイアントパンダが5頭もいます。
なので、大混雑の上野動物園とは異なり、ゆっくり目の前でジャイアントパンダの見学ができる日本唯一のテーマパークといっても過言ではありません。パンダをゆっくりご覧になりたい方は、大変おすすめです。

この南紀白浜アドベンチャーワールドは動物園だけでなく、水族館も併設していますし、アドベンチャーワールドが立地する南紀白浜は、別府・熱海とならんで日本三大温泉と呼ばれています。さらにはビーチも美しく、くえなど高級魚の名産としても有名です。


ちなみに、和歌山出張の際はいつも、ダイワロイネットに宿泊しています。こちらは、和歌山城を眺めながらの充実の朝食バイキングが人気です。和歌山といえば梅干しが特産品ですが、
こちらのバイキングではたくさんの種類の梅干しを楽しむことができます。和歌山訪問の際のご参考になれば大変幸いです。

バイキング会場から眺める和歌山城
DSC_0188.JPG

DSC_0189.JPG





関連ランキング:ラーメン | 田中口駅和歌山駅



励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG







スポンサードリンク



nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。