SSブログ

2017年3月17日 大阪日本橋電電タウンの日本最大級コスプレイベント「ストリートフェスタ」 [雑感]

スポンサードリンク




日本最大規模のコスプレイベント「第13会 日本橋ストリートフェスタ2017」が3月19日(日)に開催されます。

2005年に初開催されて以来年々規模が大きくなり、昨年の来場者はなんとおよそ25万人。日本橋筋商店街に面した、堺筋の恵比寿入路交差点北詰~日本橋3丁目南交差点南詰の約600メートル区間を歩行者天国にしてイベントをたくさん開催する予定です。

全国からおよそ1万人が集まるコスプレーヤーが盛り上げる「日本橋コスプレ祭り」や、コスプレーヤーなどによる「日本橋キャラクター&コスプレパレード」が大阪の街を盛り上げます。

日本橋といえば、東の秋葉原と同様、昔は家電店の町というイメージでしたが今はすっかりコスプレ・メイドが定着してしまいましたね。外国人コスプレイヤーも年々多くなっているようですので、今年の盛り上がりも非常に楽しみです。

3連休中に大阪旅行を予定されている方は見学されてみてはいかがでしょうか。

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG




(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介) tiisaibaba-2.jpg


(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg



スポンサードリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。