SSブログ

【前代未聞のアカデミー賞訂正に絶句】ロサンゼルス(LA)に行くならUBERアプリは必須 インアンドアウト(IN-N-OUT Burger)のアニマルスタイル試してみました [番外編 海外]

スポンサードリンク




さて、本日はアカデミー賞が発表されましたね。LAのローカルテレビではアカデミー賞でもちきりです。しかし、、、驚くべきことが起こりました。。。

当初、作品賞にミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」(監督デイミアン・チャゼル)と発表されたものの、同映画関係者のスピーチ中に間違いがあったと訂正。「ムーンライト」が逆転受賞となりました。大変な出来事ですね。ラ・ラ・ランドの関係者の皆さんは大変残念な思いをされたことと思います。今年のアカデミー賞は、長く後世に語り継がれることとなりそうですね。


さて、本題です。ロサンゼルス(LA)は人口が非常に多く、大変広い街で観光名所や繁華街が点在しているものの、公共交通機関が発達していない車社会です。そのため、車がないと不便極まりない街です。そのため、観光や出張者は、高いタクシーを利用するか、レンタカーを借りて慣れない右側通行の運転をせざるを得ませんでした。

ところが、最近ではUber(ウーバー)アプリの利用でLAの移動が大変便利になりました。アプリの利用で空車を呼び、目的地まで快適に移動できるハイヤーサービス。早朝でも、アプリで車を手配すると、10分かからずに配車されることがほとんどです。流しのタクシーがほとんどないLAでは、本当に重宝です。アプリで必要なことは、ざっくりいうと、現在いる場所と目的地を指定すること、相乗りサービスを依頼するか否かくらいです。乗車前から目的地をドライバーが把握していますし、どのドライバーが運転するかも事前にわかります。(どの客が乗るかも事前にドライバーにはわかります)乗車後には、ドライバー・客双方が運転態度・客としてのマナーを評価しあい、その評価がウーバーアプリに反映されることから、ドライバーは親切なことが多いです。日本の横柄なタクシードライバーには是非見習ってほしいと思うくらいです。

そんな便利なウーバーですが、クレジットカードを事前に登録することが必要ですので日本出国前にアプリをスマホに落としていただくことと、使い方を予行演習していただくことをおすすめします。僕が宿泊するガーデナ地区には、タクシーなら45ドルかかるといわれていたところ、ウーバーでは20ドルしかかかりませんでした。
さらに、UBERの魅力は、配車時間と到着時間が予め読めること、チップ込の価格でクレジットカード払いできることに尽きます。本当に便利がよかったです。ぜひご参考にしていただけると大変幸いです。


ちなみに、昨日ブログでご案内したハンバーガーショップのインアンドアウト(IN-N-OUT Burger)の、僕が食べることがかなわなかったポテトのアニマルスタイルを食べに、UBERを利用して再度訪問してみました。

IMG_1505.JPG

超こってりのフレンチポテト、、、とっても美味しかったですが、こってり過ぎて僕は完食できませんでした。。。次は、普通のポテトを注文すると思います!



励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG




(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介) tiisaibaba-2.jpg


(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg



スポンサードリンク



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。