SSブログ

「あいつのラーメンかたぐるま」ダウンタウンの松本さんもご満悦の京都ラーメン 添乗員がご案内したいお店です [京都のラーメン]

スポンサードリンク




「あいつのラーメンかたぐるま」は、京都府食べログラーメン1位、取材拒否ということでも有名な「あっぱれ屋」の暖簾分けのお店です。あっぱれ屋は、京都府食べログナンバーワンですが、京都から少し距離がある城陽市に位置していることや、行列必至なこともおり、旅行者にはちょっとハードルが高いです。なので、京都市内にお弟子さんがクオリティの高いラーメン屋をオープンされ、大人気なのは、大変嬉しいですね。


お店の入口には、「あっぱれ屋」のご主人とのツーショットの写真が飾られています。(左がこちらのお店の店主です)

kataguruma2.JPG


管理人はこの日が初めての訪問でした。10時30分オープンということもあり、土曜日11時に並ぶと既にお店の中に8人、外に5人並んでいました。今日のお目当ては、1日20食限定のウルトラつけ麺だったので、並びだした時には、ありつけるかどうか不安でいっぱいになってしまいました。



ダウンタウンの松本さん、雨上がり決死隊の宮迫さん、たむらけんじさん、さださんが「松本家の休日」のロケでつけ麺を大絶賛していたので、どうしてもつけ麺が食べたくて訪問したはずなのに、11時到着なら余裕だろうと舐めてしまったことを、心から後悔した瞬間でした。



番組で松本さんが食べられたつけ麺は、期間限定のえびつけ麺で今はやっていませんでしたが、麺がうまい!チャーシューがうまい!と口がこえている松本さんが絶賛されていたので、通常のつけ麺も間違いなく旨いだろうと期待して訪れたはずなのに。。。



30分ほど待つと席へ案内されました。ようやく注文の瞬間です。恐る恐る「ウルトラつけ麺」が注文できるか尋ねたところ、まだ大丈夫とのこと。心の中でガッツポーズでした!

ほどなくしてクリーミーな泡立ちのつけ汁と、きれいなレアチャーシューと太いめんま、半卵が載せられたつけ麺が運ばれてきました。
つけ汁はとてもクリーミーで濃厚。麺にとても絡み少しチーズの風味も感じる新しい味です。今まで食べたつけ麺の概念とは違うものでした。

kataguruma3.JPG

kataguruma1.JPG

また、テーブルには胡椒オイルがあり、スープに入れると、パンチがあるものにかわります。入れすぎ注意とのことなので、少しずつ投下しました。入れた後のパンチ力あるほうがもっと僕は好きかもしれないです。

kataguruma4.JPG
「入れすぎ危険」とてもわかりやすいですね(笑)

kataguruma6.JPG


食べ終わる頃に、注文せずともスタッフの方がスープ割を持ってきてくれます。スープ割で最後までおいしいつけ汁を飲み干しました。

店を出た11時45分には、つけめんは終了となっていました。
kataguruma5.JPG

また、訪れたいと思う一品です。車でお越しの方は駐車場が5台あるようですが行列を考えると停めれるか心配してしまいます。しかし、近くにお得なコインパーキングがありますので、駐車場難民にはならないと思います。ぜひ一度ご賞味ください。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅




励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG




(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介) tiisaibaba-2.jpg


(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg




スポンサードリンク



nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。