SSブログ

上質な贅沢気分を味わえる京都のデザートカフェ 祇園・円山公園の長楽館 [京都のグルメ]

スポンサードリンク




本日ご紹介するのは、明治42年“京都のたばこ王”と呼ばれた実業家・村井吉兵衛が、国内外の賓客をもてなすために建てた迎賓館「長楽館」です。

DSC_0049.JPG

建物のみならず、多くの家具調度品を含めて、昭和61年には京都市有形文化財の指定を受けている長楽館は京都・祇園の円山公園にあり、館内は、ロココ、ネオ・クラシック、アール・ヌーヴォーなど、多彩な建築様式で、足を踏み入れるとその豪華さにほれぼれしてしまいます。

調度品も大変素敵です。
DSC_0057.JPG

そんなおすすめの長楽館には、フレンチレストラン・イタリアンレストラン、そしてカフェがあり、いずれも行楽シーズンは大変人気です。

特に上質な空間のカフェでは、スイーツやお茶を楽しめるのですが、特におすすめなのはアフタヌーンティーセット。

tyourakuen.jpg

おひとり4000円とお値段は少しはりますが、アフタヌーンティーご利用のお客様専用に、応接室として使われていたロココ様式のお部屋「迎賓の間」で優雅なティータイムを過ごすことができること間違いなしです。中2階のテラスを訪れると、眼下には円山公園が見渡せるんです。桜の時期・もみじの時期の円山公園は格別ですし、徒歩圏内の清水寺や高台寺を訪れる予定の方にも、あわせてお楽しみいただきたいです。

その他メニューはこちら。
DSC_0056.JPG



関連ランキング:カフェ | 東山駅祇園四条駅三条京阪駅




いよいよ、京都も紅葉が色づき始めました。洛北の貴船や、高雄の神護寺ではすでに一部見ごろとなっているようです。今月京都に紅葉見物で訪れる方は非常に多いと思います。紅葉の名所が京都には山ほどありますが、せっかくなら見ごろの所を中心に訪れたいとお考えの方が多いのではないでしょうか。

そんなときは京都新聞のウェブサイトが大変おすすめです。京都の紅葉の名所の状況を毎日更新してくれているので、訪れる場所に悩まれている時には、大変おすすめですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(資産運用やふるさと納税、節税のお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー.jpg








スポンサードリンク



nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。