SSブログ

添乗員おすすめ広島グルメ ビールの概念が劇的に変わります ビールスタンド 重富 [番外編 広島]

スポンサードリンク




広島を訪れたなら、ぜひお楽しみいただきたいお店があります。ビールスタンド重富です。こちらは、メニューはビールしかありません。つまみもございません。ビールを楽しむためだけのお店でいつも大行列ができています。

sigetomi1.JPG

いつも大行列ができているので、多くの人に提供できるように、一人2杯までしかオーダーできません。

注ぎ方は4種類。
・壱度注ぎ:喉越し爽快
・弐度注ぎ:柔らかい口当たり
・参度注ぎ:炭酸や苦みを抑えてマイルドに
・重富注ぎ:クリームのような泡

sigetomi2.JPG

何度も管理人は訪れているので、すべて制覇しましたがいずれの注ぎ方でも、ビール好きの管理人が認識しているビールの概念が劇的に崩れてしまうほど美味しいのです。ビールが苦手な方でも、おいしく飲めてしまうんです。

僕は、一杯目は、「壱度注ぎ」を飲みます。右手を腰にあてて一気に飲んでくださいと言われます。風呂上りのコーヒー牛乳か?!と思いながらも、提供されたビールを一口飲むと、今まで飲んだことがない、いい感じの炭酸のビールが口内を駆け巡り、ぐいぐいと一気に飲めてしまいます。

2杯目は、「重富注ぎ」を頼みます。きめ細かなクリームのような泡が美味いです。壱度注ぎと同じビールのはずなのに、炭酸の感じが劇的に違うので、本当に驚きです。

ビールの美味しさだけでなく、ビールを提供してくれるマスターもこのお店の売りだと思います。注ぎ方について、いつも丁寧に説明してくれます。説明を聞いてると、これから提供されるビールに対する期待が高鳴るのですが、飲んでみると期待を上回るクオリティです。広島を訪れる際はぜひお立ち寄りくださいませ。





関連ランキング:ビアバー | 銀山町駅胡町駅八丁堀駅



(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介しています。)
tiisaibaba-2.jpg

(資産運用やふるさと納税、節税のお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー.jpg






スポンサードリンク



nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 4

marupoji

私も行ったことあります!!
ビールの注ぎ方であんなにも味や喉ごしが違うのかと、とってもびっくりましたー!!同じビールなのに不思議ですよね^_^何杯も飲みたくなっちゃいます笑
by marupoji (2016-10-14 10:22) 

ちぃ

maoctobre8さん、梅吉を見に来ていただいてありがとうございました。

来週末広島に行く予定(予定!)なので是非重富さんに行きたいと思っています。
でも、行列なんですよね〜。予定に組み込めるか・・・
お店の前に「鯉METER」もあるしファイターズのレプリカを着て行ったら叱られるかしら・・・笑
by ちぃ (2016-10-15 15:24) 

maoctobre8

marupojiさん
コメントありがとうございました。苦味がまったくないですよね 2杯までしか注文できないのが残念です。
by maoctobre8 (2016-10-16 08:59) 

maoctobre8

ちぃさん
コメントありがとうございます。カープは進出したのであとはファイターズですね。最終戦までもつれても、中4日ですが大谷がやってくれると思います 他球団レプリカの人たちもたくさんいますよ(ただ僕は勇気がないので、いつも脱いでいます) 試合終了後2時間オープンしているそうなので、楽しまれてくださいね 
by maoctobre8 (2016-10-16 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。