SSブログ

添乗員おすすめ広島グルメ 汁なし担々麺の名店 くにまつ [番外編 広島]

スポンサードリンク




僕は仕事でもプライベートでも広島を訪れることが多いのですが、いつも広島に行く都度訪れる大好きなお店がたくさんあります。せっかくなので、博多に引き続いて僕が大好きな広島のお店をご紹介したいと思います。

ちなみに今、広島の街は25年ぶりにセリーグ優勝を果たした広島東洋カープを祝福するムードが漂っています。こちらは広島銀行なのですが、ものすごい大きな旗です。数十万円かけても作成できないくらい大きいです。他球団ファンの管理人ですが、今年のカープの強さは本当に神ってました。

hirosima yusyou.JPG

さて広島のグルメといえば、何を思い浮かべるでしょうか。牡蠣、穴子、広島風お好み焼き、はたまた、もみじ饅頭がド定番として認識されているのではないでしょうか。

本日ご紹介するのは、そんな広島のド定番に加わりつつある(もはや加わっているといってもいいかもしれません)、汁なし担々麺の名店をご紹介します。

「中華そば くにまつ」中華そばと記載されていますが、こちらのお店は広島の汁なし担々麺のブームの火付けとなったお店です。


kunimatu4.JPG
営業開始時間ちょっと前に到着すればすんなり入れることが多いです。(土日は出遅れると行列に巻き込まれますが、回転は早いので昼時でもおおむね30分くらい待ちでしょうか)ぼくは、週末にしか訪れたことがないのですが、k広島県庁が近くにあるので、平日は昼時はもっと多いのかもしれませんね。


kunimatu3.JPG
非常にきれいな内装です。具志堅用高さんのサインが壁に描かれていました。

いよいよ目の前に汁なし担々麺が登場しました。
kunimatu1.JPG

僕はいつも、温泉卵とご飯、担々麺の辛さは3辛で注文します。四川風の辛い麻婆豆腐を何とか食べれるなら3辛がうまいと思います。(もっと辛いのも選べますし、辛いのが苦手な方は辛さ0もあります)

汁なし担々麺とタレをまずは、よく混ぜます。混ぜて混ぜて混ぜると、麺にからんで、皿の底にたまっていた汁がなくなるんです。この状態が食べごろです。
kunimatu2.JPG

しばらくは、温泉卵を落とさずにいただき、半分ほど食べたのちに温泉卵を投入。マイルドになった担々麺がまたたまりません。麺を食べ終えると、ご飯を投入し、担々飯に。麺とちがったうまさが癖になってしまいます。ぜひ一度ご賞味いただければ嬉しいです。




関連ランキング:汁なし担々麺 | 立町駅八丁堀駅女学院前駅



(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介しています。)
tiisaibaba-2.jpg

(資産運用やふるさと納税、節税のお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー.jpg






スポンサードリンク



nice!(80)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 80

コメント 3

caterham_7

ご訪問&Niceありがとうございます。
広島ですとツイお好み焼きに走ってしまいそうですが、
坦々麺の名店もあるんですね。
(色が辛そう・・・)
by caterham_7 (2016-10-11 19:43) 

maoctobre8

caterham_7さん

コメントありがとうございます! 広島行くと真っ先に食べたくなるのがお好み焼きですよね ぼくもそうだったんですが、、汁なし担々麺にはまってからは、広島訪れるといの一番に食べたくなる食べ物になりました。 汁なし担々麺の名店はほかにもたくさんあります。 一度ぜひご賞味くださいませ! 
by maoctobre8 (2016-10-11 23:32) 

Frances

あなたの情報を共有していただきありがとうございます。本当にありがとうございます。
私はあなたの次の書き込みアップをもう一度お待ちしています。
by Frances (2018-03-01 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。