SSブログ

大阪観光新名所 万博記念公園EXPOCITYに高さ日本一の観覧車OSAKA WHEELオープン [大阪]

スポンサードリンク




大阪府吹田市、太陽の塔の万博公園すぐそばにある「EXPO CITY(エキスポシティ)」に全高123メートル、高さ日本一の新たな観覧車がいよいよ明日、2016年7月1日にオープンします。

現時点では、世界でも5番目の高さ。
世界初の免震構造を施した観覧車だそうで新しい観光名所の誕生です!

ゴンドラの床はすべてシースルーとスリル満点、怖い方はマットも用意できるそうです。
冷暖房完備なので、快適に1周の所要時間約18分を楽しめそうです。

また、一部のゴンドラ(2基)には豪華な内装、ゆったり過ごせるVIPゴンドラもあるようです。料金は1基8,000円!! 2人でのると、1人あたり4,000円ですね
訪日外国人であふれかえる大阪の商売っ気も感じられます(笑)公式ホームページには、思い出に残る乗車となるよう様々なサービスをご用意してお待ちしています。と記載されています。


営業時間は午前10時から午後11時の予定で、料金は当日1人1000円です。大阪梅田のHEPFIVEに観覧車ができたときしばらくは、大変な込み具合だったことが思い出されるのですが、OSAKA WHEEL もガンバ大阪のホームゲームがあるときや営業開始後しばらくの間は、特に混み合うことが予想されます。

チケットは事前にWEBで購入できるので、チケットカウンターでの行列を回避することがおすすめです。


日本一の高さのビル、あべのハルカスもしっかり見ることができるそうです。もちろん眼下には、太陽の塔も見ることができます。


taiyou.JPG

すぐ近くの万博公園には、太陽の塔をはじめ1970年の大阪万博のパビリオンを体験できる施設もあり、あらたな関西の観光名所になりそうですね。

2025年開催の万博を、大阪は誘致する方針ですが、そのはずみになるような賑わいができるといいですね。

〇OSAKA WHEEL  アクセス
大阪モノレール 万博記念公園駅「徒歩約2分」

(スポンサーサイト)
tiisaibaba-2.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。