SSブログ

祇園花月 京都にも笑いの聖地があります 吉本新喜劇を見に行こう [劇場・公演]

スポンサードリンク




八坂神社向いにある京都祇園花月のご紹介です。京都には京都花月劇場が1987年に閉鎖して以来、
24年ぶりの2011年に京都に花月が復活しました。

京都旅行に3日間来るときに、お寺巡りばかりだと足も随分疲れちゃったり、それぞれのお寺の記憶も薄れたりするんですね。なので、3日間あれば半日を吉本もいかがですかとご紹介しています。

yoshimoto2.jpg

復活以来、京阪の祇園四条駅で、吉本のスタッフの方が呼び込みをしていたので、京都の地では集客ができないのかと心配していたのですが、祇園花月でも、なんばグランド花月と遜色のない桂文枝など、超大御所や、京都にゆかりのあるチュートリアルなど人気若手芸人が出演、その後、新喜劇を楽しめるので
大阪と変わりなく、公演に大満足できます。施設は、歴史を感じるのですがとても見やすいです。

さらに、新喜劇後には、祇園花月だけの観客参加イベントがあります。新喜劇座長が、観客の中から抽選で選ばれた5名に対してずっこけの指導をしてくれます。開演前に希望者は抽選に申し込むのですが、申込書にはコメント記載欄があります。スタッフの方が、当選するにはしっかり記載してくださいとアナウンスされています。
実際、新喜劇に対する熱い思いを書いたおかげで、管理人は当選することができました。

当選後、記念品としてすっちー座長から頂いた品がこちらです。

yoshimoto3.jpg

公演が終わった後には、新喜劇出演者がしっかり挨拶してくださいます。大阪では公演後の挨拶はありませんので、得した気分になります。

公演にもよりますが、前売り券は当日券より500円安いです。土日は、当日券がないことも多いので事前に前売り券を購入されるのをお勧めします。

〇祇園花月 アクセス
京阪 祇園四条駅 徒歩約7分
阪急 河原町駅 徒歩約10分
市バス 祇園停留所 すぐ

ポイントサイトで旅行資金を獲得しよう(クリックで、びっくりするくらい簡単に、10万円の旅行資金を獲得できるかも)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。