SSブログ

【大阪天満宮 中村屋】ダウンタウン・浜田さんが愛した満点コロッケ [大阪]

スポンサードリンク




ダウンタウンの浜ちゃんが、こよなく愛する大阪名物のコロッケ屋さんの紹介です。

中村屋



関連ランキング:コロッケ・フライ | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅



こちらのお店は、随分前から浜田さんが、大好きと公言しているコロッケ屋さんです。

冷めてもうまい、甘みのあるコロッケです。
nakamuraya01.jpg
写真は、できたてあつあつのコロッケです。

学問の神様菅原道真を祀っている「大阪天満宮」や、上方落語唯一の常設寄席の「天満天神繁昌亭」から
徒歩一分のところに位置しています。一個70円で、日本一長く、人通りの多い天神橋筋商店街の中で行列がいつもできています。行列ができているのですが、ものすごく回転が速いので並べばあっというまに、ありつくことができます。

朝9時オープンの時間から、続々と来客です。お店の人は、手際よくさばくので、5分くらいでありつけました。
nakamuraya2.jpg

「浜ちゃんの大好きな大阪天神橋商店街の中村屋のコロッケを10点の味として各地のコロッケ屋さんのコロッケを採点する」という企画が東野さんが相方時代の「ごぶごぶ」で何度となく放送されていました。

店には、番組のステッカーがはっています。
nakamuraya3.jpg

ぜひ大阪天満宮界隈を訪れる際はご賞味ください







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。