SSブログ

 【大阪観光 万博記念公園】USJ・道頓堀・海遊館・通天閣のほかにもええとこあります① [大阪]

スポンサードリンク




こんばんは。

大阪は京都から阪急電車で40分、
JRだと30分と、通勤圏内です。
関西以外の方にお伝えすると
みなさん驚かれることが多いですが、
東京―横浜くらいの距離感なんです。

なので、大阪のええとこないの??と
お尋ねされることも多いので
USJ、道頓堀、海遊館、通天閣以外で
ええとこご紹介します。

まずは
万博記念公園

ここは、言わずと知れた
太陽の塔があります。
名神高速を走っていると眺めることができるのですが、
いざ公園に来てみると、大阪万博の時代を知らない僕も
感激してしまいます。

taiyou.JPG

この公園には、日本庭園や、自然文化園など四季折々の花が
楽しめる地元民の憩いの場所なのですが、
観光地としてもとても魅力的です。
大阪万博があった時代の出展施設、「鉄鋼館」が記念館「EXPO'70パビリオン」として
2010年にオープンしています。
当時のパビリオンの資料や写真、映像が公開され、
当時を知っている人には、懐かしい思いでがよみがえること間違いないです。
知らない若い人たちにとっても、
高度経済成長時代の日本を感じることのできる体験ができます。

近くには日本最大級の大型複合施設「 EXPOCITY(エキスポシティ)」が
2015年11月にオープンしています。

〇海遊館が初プロデュース、生きているミュージアム「NIFREL」、
〇体験型エデュテイメント施設「ポケモンEXPOジム」
〇動物たちの移動遊園地「ANIPO」(アニポ)

魅力的な施設が万博公園のすぐそばにできました。
そして、まもなく、日本一の大観覧車「(仮称)OSAKA WHEEL」(オオサカホイール)
もできます。

そして、そして
ガンバ大阪の本拠地、吹田スタジアムもあります。
ヨーロッパのスタジアムのような
一体感、臨場感が味わえる
国内屈指のサッカースタジアムです

梅田から30分ほどでくることができるので、
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。