SSブログ

京大生のソウルフード平安神宮近くの濃厚鳥白湯ラーメン「キラメキノトリ」 [京都のラーメン]

スポンサードリンク




関西の人気深夜番組「今ちゃんの実は」の企画、サバンナの「銭湯中心の平安神宮の夜は実は」でとりあげられたラーメン屋「キラメキノトリ」のラーメンが余りにも美味そうだったので、居ても立っても居られず訪問しました。

税理士が超おすすめ!! ポイントサイト(ハピタス)で無料で京都旅行をしませんか。できる人ほど実践している、 航空券や小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック



こちらのお店は「鶏白湯」のラーメンと「台湾まぜそば」が人気のラーメン屋で、京都大学の近く・京阪電車神宮丸太町駅から徒歩5分のところに位置しています。

DSC_0084.JPG

京都府内に7店舗を構えている京都ラーメンの重鎮と呼ばれているんだそうです。京都ラーメン最激戦区の一乗寺に位置する系列店のとある日の行列がなんと2時間とのこと。訪問したお店は、昼時でしたが5人待ち。よかったです。
DSC_0088.JPG

メニューはこちら。
DSC_0086.JPG

自販機でチケット購入して
DSC_0090.JPG

いざ実食
DSC_0091.JPG


DSC_0093.JPG

鶏がとにかくうまい。鶏と鶏のWスープ、鶏密度100%のラーメンがこちら。とても濃厚で、すごいコク。しかしながら、全然しつこくないんです。ベースは京赤地鶏の鶏ガラを6時間煮込んだ鶏白湯に、モモや皮で作った鶏肉ペーストを加えて、さらに骨と肉のWスープを混ぜ合わせた、いわば鶏の旨味をすべて凝縮しています。麺はもちもちの自家製麺。濃厚なスープが麺にからんで、極上の一杯です。
まぜそば「直太朗」も大人気だそうです。次回はこちらを注文したいと思います。



関連ランキング:ラーメン | 神宮丸太町駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)



励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG







スポンサードリンク



nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 5

Angeline

I guеss he iss PERFECT at it!? Laughed Larry.
by Angeline (2018-01-01 02:34) 

Nola

I want to to thank you for this good read!! I absolutely
loved every bit of it. I have you bookmarked to check out new stuff you
post…
by Nola (2018-09-05 22:03) 

Kathryn

Wow, amazing weblog format! How long have you ever been running a blog for?
you made blogging look easy. The entire look of your web
site is excellent, as neatly as the content!
by Kathryn (2019-10-24 06:22) 

Eloy

I constantly spent my half an hour to read this
webpage's posts everyday along with a mug of coffee.
by Eloy (2019-11-01 23:14) 

Kiara

Thanks for finally talking about >京大生のソウルフード平安神宮近くの濃厚鳥白湯ラーメン「キラメキノトリ」 <Loved it!
by Kiara (2019-11-04 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。