SSブログ

博多・中州で日本酒飲むならおすすめ「地酒屋ぼんちゃん」全国の名酒が楽しめます [番外編 博多]

スポンサードリンク




九州といえば、焼酎というイメージというだと思いますが、実は福岡県に限っては60以上の日本酒の酒蔵がある日本酒どころなんです。そんな福岡において、福岡のお酒のみならず全国の旨い日本酒を楽しむことができるお店「地酒屋ぼんちゃん」のご紹介です。

このお店の売りは2点。日本酒のメニューリストの豊富さと、ひげと笑顔が素敵なマスターです。メニューは誰でも知っている名酒のみならず、地方ごとの旨い日本酒がたくさん。そのため、正直飲んだことがないお酒について、何を注文すればいいか迷ってしまうところですが、こちらのマスターに好みや、過去美味しいと思ったお酒、試してみたい地方のお酒をお伝えすると、次から次に丁寧にアドバイスをしてくださいます。

ちなみに、500種類の日本酒飲み放題コースなんかも60分2000円前後でやっていらっしゃいます。

九州・山口の名酒に加えて、秋田や新潟といった僕にとっては未知の旨い日本酒を教えていただき堪能させていただきました。また、参ります!!

おすすめいただき、美味かった日本酒がこちら
bontyan1.JPG

bontyan2.JPG

bontyan3-fdfd8.JPG

bontyan5.JPG

刺身をいただきながら日本酒をぐびぐびいただきました。
bontyan4.JPG



関連ランキング:居酒屋 | 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)




励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG




(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介) tiisaibaba-2.jpg


(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg




スポンサードリンク



nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 4

johncomeback

「獺祭」以外は知らないお酒です。
by johncomeback (2017-07-22 20:08) 

maoctobre8

johncomebackさん コメントありがとうございました^^ どれもとてもおいしいお酒でしたよ 東洋美人は、山口のお酒で酒造が以前天災の被害を受けて立ちなおったところとのこと、酒造のお話をしていただきながら、お酒がいただける素敵なお店です
by maoctobre8 (2017-07-23 12:13) 

makkun

私は東北全県への温泉旅をして
各々の件の日本酒を色々味わいましたが
メンバーの一人が「獺祭」を持って来てくれて飲みました。
現在は飲み処に行き「獺祭」が置いてあれば必ず飲んでいます。
因みに、時々行く近くの「蕎麦屋」にも有りましたので
時々、嗜んでます(*^-゚)v♪
by makkun (2017-07-24 11:14) 

maoctobre8

makkunさん

コメントありがとうございます。東北全県の温泉旅!素敵すぎます。獺祭は、本当に美味しいですよね。僕はもともと日本酒を飲めなかったんですが、獺祭で日本酒の旨さに気づくことができました。それ以来、日本酒が大好きになりました^^
by maoctobre8 (2017-07-24 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。