SSブログ

上方落語の常設寄席 天満天神繁昌亭 [大阪]

スポンサードリンク




こんにちは。
本日は上方落語の常設の寄席のご紹介です。

大阪天満宮のすぐ近くにある、天満天神繁昌亭は、戦後長らく上方落語の常設の寄席がない中、上方落語協会会長に就任された桂文枝(当時は桂三枝)さんが、天神橋筋商店街で落語会を行える空き店舗の提供を商店街側に
依頼されたことから、常設の寄席ができることになりました。

関西旅行をされるお客様から、よく上方落語を鑑賞したいという要望があって、困ることが多かったのですが、
今では、この天満天神繁昌亭をご紹介して喜んでいただいております。

毎日、朝・昼・晩の3公演がありますが、観光シーズンの土日は早くから埋まるようですのでお早めにチケットを確保してくださいね。

天満天神繁昌亭のすぐ近くにはダウンタウンの浜ちゃんがこよなく愛するコロッケ屋さん
中村屋(クリックで紹介記事へ)もあります。安くてうまいコロッケも併せてお楽しみいただければと思います。


〇天満天神繁昌亭のアクセス
地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」4-B出口から徒歩3分
JR東西線「大阪天満宮駅」3出口から徒歩3分
地下鉄堺筋線「扇町駅」4番出口から徒歩10分
JR「天満駅」から徒歩15分

〇住所
大阪市北区天神橋2-1-34

(リンク)当ブログの京都観光おすすめまとめページ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。