SSブログ

【壹銭洋食】京都人の僕が、京都を案内するとき連れて行くお店 [京都のグルメ]

スポンサードリンク









一説によると、お好み焼きのルーツとも呼ばれている京都の花街近くに位置する「壹銭洋食」。一銭で食べることができたから名づけられたといわれています。

issen1.JPG
牛すじの甘さと、とろける卵、そして葱、こんにゃく、ちくわの食感が癖になります。

お菓子感覚で食べることのできる軽食風お好み焼きの一銭洋食は、「舞妓さん」や、「観光客の方が扮する舞妓さん」がよく出没する四条通り祇園縄手にお店があります。

味が美味しいことからご案内するのですが、お店の中も、ちょっとエッチなテイスト満載。みなさん笑ってお帰りになっていただけます。

issen2.JPG
こちらの人形はかなりよくできています。

京都っぽさはあまり感じられませんが、昭和テイストがいい感じに思えてしまいます


issen3.JPG。一度は行ってほしい京都の名物店です。



関連ランキング:お好み焼き | 祇園四条駅河原町駅三条駅








issen4.JPG


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。