SSブログ

雪化粧の金閣寺 [冬のおすすめ]

スポンサードリンク




あけましておめでとうございます。

京都は61年ぶりの21センチの積雪で新年早々道路網が大混乱してました。

そんな中ですが、金閣寺の徒歩圏内に住みながら雪化粧の金閣寺を見たことがないと思い立ち慌てて見物にいってみました。

kinkakuji.jpg


京都は盆地なので冬は肌感覚で寒いのですが、京都以外の方にとっては意外に思われることとしては、雪が積もることは多くないということがあります。冬に京都を訪れても雪化粧の金閣寺は中々お目にかかれません。

なので、冬の京都を訪れている方は雪が積もったなら、ぜひ金閣寺に午前中の早い時間に訪れてくださいね。金閣寺の事務員さんにお聞きすると紅葉の時期と変わらない大勢の観光客が訪れるからです。金閣寺見物は普通1時間くらいで楽しめるのですが、この日は金閣寺内で大渋滞。午後に訪れたのですが、ゆっくり見物できませんでした。

京都の名所は午前朝早い時間に行くに限るということを再認識しました。

大勢の観光客に囲まれて眺めた雪化粧の金閣寺、どんな言葉もうまく形容できないくらい素敵なものでした。一生に一度は見ていただくことをおすすめしたいです。

(スポンサーサイト)
tiisaibaba-2.jpg


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。