SSブログ

秋の京都のとある日のモデルコース(補足) [秋のおすすめ]

スポンサードリンク




おはようございます。

いよいよ3連休ですね。
お天気も3日間悪くないようですので
多くの方が京都を訪れるのだろうと思います。

先日、京都人の僕が、秋の京都に来るのが初めての人を案内するなら
東福寺、嵐山、夜間拝観では高台寺、清水寺、ご飯には先斗町、錦市場のお散歩も案内すると
書いたところです。

一方でヘビーリピーターの方におすすめしたいのは、
京都には本当にさまざまな寺社仏閣があり、
紅葉の名所としてガイドブックに載っていないようなお寺でも
紅葉がすばらしいところがたくさんあります。
ただ、せっかくの京都なので、いわゆるマニアックな寺社仏閣だけを訪れるのでなく、
3日間のうち、一か所は嵐山や清水寺、金閣寺、銀閣寺、南禅寺など
誰もが思い浮かべるような京都の名所も訪れることをお勧めします。
一度行ったからといって敬遠せずに

理由は2つです。
いわゆる超名所に行くことで京都に遊びに来たという実感が
強く湧きます。
もう一つは、過去には発見できなかったその観光地の良さや、
過去来た時の思い出がよみがえり気持ちが若くなれます。

ぜひ旅行計画される際の参考にしてみてくださいね



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。