SSブログ

万博記念公園の太陽の塔の内部見学一般公開の予約開始 [雑感]

スポンサードリンク




1970年に開催された大阪万博のシンボル・岡本太郎がデザインした「太陽の塔」が3月19日から公開が開始されます。公開開始に先立ち一般予約の開始が1月19日に始まりました。

税理士が超おすすめ!! ポイントサイト(ハピタス)で無料で関西旅行しませんか。航空券や小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック

万博閉幕後、期間限定で内部を公開したことはありましたが、常時公開となると48年ぶりとなるそうです。万博公園界隈には、Jリーグ・ガンバ大阪の本拠地パナソニックスタジアムや日本一の観覧車をや大人気の水族館「海遊館」がプロデュースする生きているミュージアム「NIFREL」をはじめとするEXPOCITYとあわせて賑わいが一層増えそうですね。

そういえば、道頓堀のドン・キホーテが有する世界的にも珍しい楕円形の大観覧車「えびすタワー」も昨日、10年ぶりに運航を再開しました。大阪の魅力ある観光名所が新年早々2か所も増えることは喜ばしいです。


太陽の塔の内部見学についてですが、現時点で予約が殺到してしまい予約を受け付けることができない状況となっていますが、近々予約再開の見込みとのことです。春以降関西旅行をご計画の方のご参考になれば幸いです。


励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ







スポンサードリンク



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。