SSブログ

福岡・篠栗南蔵院は住職が宝くじを当てたお寺!世界最大の涅槃像と金運上昇パワースポット  [番外編 博多]

スポンサードリンク




正月休みに、JR博多駅からJR福北ゆたか線で25分ほどのところに立地している篠栗南蔵院を参拝してきました。こちらは、ご住職が何度も宝くじの高額当選されたことから、金運が高まるパワースポットとして福岡では大変有名なお寺です。また、篠栗四国霊場の総本山であり、第一番札所でもある南蔵院。

とてもかわいい見どころが、参拝者を出迎えてくれます。
DSC_0424.JPG

DSC_0425.JPG

真っ赤な炎を背景にした巨大な不動明王像もとても見ごたえがあります。
DSC_0426.JPG


DSC_0427.JPG

平家が壇ノ浦の戦いで敗れたのち、こちらまで逃げてきた伝説があるとのこと。
DSC_0429.JPG

幽玄な世界も楽しめます。
DSC_0433.JPG

ご住職が宝くじに「大黒天の御札」を巻いたところ、1億3千万円が当選されたことから、こちらの大黒堂において金運が高まるグッズを販売されるようになりました。

DSC_0435.JPG

この宝くじ入れが人気だそうです。宝くじを購入して、この袋のなかに保管すると当選確率がアップするかも?!とのことです。
DSC_0434.JPG

しかし、こちらのお寺の売りは、金運が高まるご利益のあるグッズを入手することができるだけではなく、世界最大のブロンズ製の涅槃像があることです。

横たわっている様子は圧巻です。大きさは全長41メートル、高さ11メートル。重さは約300トン!!
DSC_0437.JPG

足裏の仏足(ぶっそく)もおおきい!
DSC_0438.JPG


500 円で涅槃像の体内にも入れるということでしたが、残念ながら参拝時は入場が終了してしまっていました。


また、こちらのご住職は「心ゆたかに生きる」という講和のDVDも作られています。管理人が旅行会社に勤めていた際、バスのドライバーさんからお聞きした話ですが、どんなにやんちゃな悪ガキでも、「心ゆたかに生きる」を流すと黙ってDVDを聞いて感動すると仰っていました。いわゆる感動する良い話をたくさん聞かせてくれるDVDなんです。

このDVDは南蔵院のHPで販売もされています。DVDは九州の言葉で話されるので方言が心配な方には、ご住職が書かれた本もおすすめです。



最近では、インバウンドの観光客も多いとのこと。博多をご訪問される方は、ご参考にしていただけると嬉しいです。

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG







スポンサードリンク



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。