SSブログ

陸マイラーが特典航空券で博多へ!福岡・糸島のかき小屋で海鮮バーベキュー大満喫  [番外編 博多]

スポンサードリンク




福岡で人気の糸島地区にある「かき小屋」にいってきました。もちろん陸マイラーの管理人は、ポイントサイトで貯めたマイルを利用して無料で訪問しています^^

ポイントサイト(ハピタス)で無料で航空券や小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック

この糸島は自然が豊かで美味しい農産物や海の幸が豊富にとれることや、素敵な海沿いのカフェがたくさんでき、博多まで車で小一時間ほどの距離にあることから、移住者が増え続けています。
観光客もたくさん訪れる九州においてちょっとしたブランドの地区となっています。

そんな糸島で、最近人気なのが「かき小屋」です。

糸島市内4漁港(福吉・加布里・船越・岐志)において約30軒弱のかき小屋が例年10月~4月なかばころまで営業をしています。冬場の週末は連日大盛況です。

この地区にも、ずらっとかき小屋が並んでいます。12時過ぎに到着すると駐車場にたくさんの車が止まっていましたが、駐車スペースが広大なため駐車に困ることはありませんでした。
DSC_0393 (1).JPG

今回訪問したのは、船越地区にある九州最大級のかき小屋という「服部屋」。

DSC_0395.JPG

カキ以外のサイドメニューもとても豊富です。

DSC_0394.JPG

入店すると、まずはジャンパーをお借りします。これは、貝を焼いていると、汁が飛んでくる恐れがあるためです。
DSC_0397.JPG



生け簀に、ところせましと牡蠣が積み重ねられています。

DSC_0400.JPG


店内は大盛況!!
DSC_0399.JPG

牡蠣をすかさず注文します。
DSC_0402.JPG

牡蠣の身は、ぷりっぷりでとても大きい!この大きさの身が入っていて、1盛りたったの千円!お得すぎます
DSC_0409.JPG

DSC_0406 (1).JPG


あなごやうちわ海老、はまぐりも美味い。ビールがとても進みます。

DSC_0410.JPG


DSC_0412.JPG

たらふく食べて一人あたり二千円いかず、大満足です。冬場に、博多を訪れるなら糸島ぜひ訪問していただきたいです



関連ランキング:炭火焼き | 糸島市その他





ポイントサイト(ハピタス・げん玉)でお小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG







スポンサードリンク



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。